お問合わせ電話番号
お問合わせ電話番号
お問合わせ電話番号
ひとコマダイアリー

6月うまれのお誕生会

 本日、6月生まれのお誕生会が行われました!今日の出し物は、つばめさん!!「宇宙戦艦ヤマト」と「にじのむこうに」をとても上手に歌ってくれました♡たくさん練習してきたんだね!かっこよかったよ(#^.^#)

 IMG 0174 R

千日紅の種を植えました!(かもめ)

  先日、かもめ組さんは千日紅というお花の種をまきました!一人ひとり種をまき、「おおきくなりますように」と願いを込めて大切に大切に植えた種、いよいよ芽が出てきました♡毎日のお水あげはお当番さんの仕事です!綺麗なお花が咲くようにこれから大切に育てていきましょうね(#^.^#)

IMG 0139 R

 

なかよし活動(盆踊り練習①)

 本日、なかよし活動がありました!「アンパンマン音頭」「ドラえもん音頭」をみんなで初めて踊りました。「あーんパンチ!」やゴリラの振り付けに元気いっぱい、笑顔いっぱいの子どもたちでした!(^^)!夏祭りに向けてこれからたくさん練習していきましょう!

image2

 

 

5月生まれ誕生会

本日、5月生まれ誕生会が行われました(^^♪

5月生まれのお友達は、なななんと1名!ということで、幼稚園のお友達から盛大にお祝いをしてもらいました♡

にしふじのみや幼稚園の誕生会恒例、一つ大きくなった誕生月のお友達によりますお歌♪でも、元気な歌声を披露してくれましたよ♡

お楽しみの出し物は、先生たちによりますパネルシアター『まほうのクレヨン』♪

いろいろな動物さん達とまほうのクレヨンの楽しいやり取りやお歌を楽しみました(^^♪

5月生まれのお友達、お誕生日おめでとう♪次回の誕生会もお楽しみに♡

IMG 3249 R

IMG 3261 R

5月18日 なかよし活動♡

本日、3回目のなかよし活動が行われました。「もじゃもじゃ」「エビカニクス」の楽しい踊りを元気いっぱい踊ってニコニコ笑顔の子どもたちでした!(^^)!そして、前回の手つなぎリレーに引き続き、今回はパフリングという布製のリングを持って、リレーを行いました!ペアのお友だちとパフリングを仲良く持って走ることが出来ましたね♡

IMG 3219 R

最新作!!レゴブロック

にしふじのみや幼稚園の玄関には、見ているだけでワクワクが止まらない四季折々のレゴブロックが登場します(^_-)-☆

最新作は、歯科検診やフッ素洗口、歯の衛生習慣を彷彿とさせるこちらのレゴブロック!!

歯磨きをするのが楽しくなっちゃいますね♡

そして、隣に飾ってあります美しいお花は…?

作法の時間の指導教諭としてご指導して頂いております平松先生から下野(しもつけ)というお花です(^^♪

幼稚園の玄関先が一気に華やかになりました!子ども達もうっとり眺めております。ぜひ見にいらして下さいね♡

P1400028 R

 

はじめてのなかよし活動

はじめてのなかよし活動が行われました!ペアのお友だちと一緒にくっつきっこをしたり、踊ったりして楽しんだ子どもたち♡ニコニコ笑顔が見られました!ひよこさんはつばめさんのお兄さんお姉さんに優しくしてもらえて嬉しかったね♡ペアのお友だちと仲良くなれたかな?次のなかよし活動も楽しみにしていてね!

IMG 3027 R

手作り駒を頂きました♡

今年も、ご近所のおじいちゃまからたくさんの駒を頂きました。よく回る駒に大喜びの子どもたちでした。お家でまわしてあそんでみてくださいね!

image0

フッ化物洗口(かもめぐみ)

年中かもめ組でフッ化物洗口が始まりました。健康増進課の方が来園し、飲まない、ふざけない、ゆすがないの3つのお約束を教えて頂きました。丈夫な歯を作るために、これから幼稚園でフッ化物洗口をやっていきますね。フッ素かもめ R

あそびの広場

令和3年度未就園児あそびの広場が今日から始まりました。園庭で大型遊具マンモスくんやおもちゃ、車やバイクなどを使って楽しく遊びました。また遊びに来てくださいね!
P1390945 R

年少ひよこ組の様子をご紹介します♪

入園式を終え、11時降園のきらきら日課のスタートです!子ども達にとって、初めての集団生活となりますが、

早くも、お友達や先生に慣れてきたようで、かわいらしい笑顔も見られて一安心(^^)/

本日は、年少ひよこ組のにぎやかな様子をお伝えします!

おててをチューリップにして、みんなでチューリップの歌をうたったり、元気なお返事や、お部屋のお約束を確認しました。

週末の持ち物、大きいバックのお仕度も先生と一緒に挑戦!肝油の時間は、おいしーい♡と言って大喜びのひよこさん(^_-)-☆

土日のお休みが終わったら、また元気いっぱい幼稚園に来てね♡みんなのことを待ってるよ♡

image1 002 R

 

令和3年度入園式

本日4月7日、にしふじのみや幼稚園では、新しいお友達を迎え、令和3年度入園式が行われました(^^♪

お父さんやお母さんに手を引かれ、ニコニコ笑顔で来てくれた新しいお友達♡

まだ少しぶかぶかの帽子や園服、ピカピカのカバン姿のかわいらしいこと!!

今年度も、換気や消毒、体温測定、マスク着用等、新しい生活様式を取り入れながら行われた入園式でしたが、

年長つばめ組さんが在園児を代表して参加が出来ました(^^)/

新入園児のみんなのお返事、とても上手だったよ♡みんなで歌った園歌にチューリップ♪楽しく歌えたね♡

 

初めての集団生活!新しい環境に、緊張してしまったり、時には涙してしまったりと、保護者の方も不安を感じることがあるかもしれませんが、

そんな時こそお子さんを笑顔いっぱい元気いっぱいで送り出してあげて下さい♡園の教育目標である『一人ひとりが輝く子』を実現すべく、

職員一同、全力の愛を注いでお子さんの成長を見守っていきたいと思います!明日から、元気に楽しくいっぱい遊ぼうね☆

IMG 2671 R

 

 

令和3年度にしふじのみや幼稚園

令和3年度、新年度のスタートです!!幼稚園の玄関にはドキドキわくわく新年度のスタートにふさわしい新しいレゴブロックが(^^♪

ひよこ、かもめ、つばめのそれぞれのクラスのモチーフがみなさんをお出迎えします。

かなり手が込んでいる渾身のレゴブロック!ぜひ見に来てくださいね(^_-)-☆

IMG 2695 R

Image

〒418-0041 静岡県富士宮市淀川町3-2
TEL 0544-26-4509

Image
© 2019 にしふじのみや幼稚園, All Right Reserved