お問合わせ電話番号
お問合わせ電話番号
お問合わせ電話番号
ひとコマダイアリー

★クリスマス会★

今日は、待ちに待ったクリスマス会(^_-)-☆にしふじのみや幼稚園のホールにて、幼稚園のお友達に加え、未入園児さんのお子さんと保護者の方もご招待!クリスマスソングが流れる中、大きなクリスマスツリーに素敵なタペストリーと、クリスマスムード満点のホールに入ると、大喜びの子ども達♡今回は、全日本ミュージックベル連盟、全日本トーンチャイム連盟の講師として全国各地で講習会やコンサートを開催し、ご活躍されていらっしゃる大石光男先生と、大石由紀子先生をお迎えし、素敵なクリスマスコンサートを開いて頂きました!トーンチャイムやオルゴールが奏でる素敵な音色は、子ども達をはじめ、開場にいる全員を幸せいっぱいに鳴り響きました( *´艸`)♡✧˖°なななんと、つばめ組さんはオルゴールを回す体験やミュージックベル演奏♪赤鼻のトナカイの貴重な体験もさせて頂きました!

そして、どこからともなく鈴の音が…( ゚Д゚)!わぁー!サンタさんだ♡!本物のサンタクロースの登場に子どもたちの目がキラキラと輝きます☆彡

この日の為にみんなで考えた質問をサンタさんに答えてもらったり、プレゼントを頂いたりと、楽しいひと時を過ごすことが出来ました。写真は、つばめさんがサンタさんへのお手紙を渡しているところです!本日の楽しい模様は幼稚園のInstagramにもアップいたしますので、ぜひご覧ください。P1120049

 

 

もうすぐクリスマス・・・

 年長つばめぐみのお友達が「ツルウメモドキ」のリースを作って来てくれました♪松ぼっくりや木の実を使った可愛いリースです!リースは幼稚園の玄関に飾ってありますので、幼稚園に来た時にはぜひご覧ください。P1110809

12月生まれ誕生会

本日、12月生まれの誕生会が行われました。お誕生日のお友だちは全部で6名!に加え、みんな大好き音楽の活動やマーチング指導などでもお世話になっております、まちこ先生もお誕生日(^_-)-☆ということで、みんなでお祝いをしました。にしふじのみや幼稚園では、お誕生日のお友達の保護者の方々を誕生会にご招待!お子さんの歌の披露や楽しい出し物を含め、誕生会の様子を参観しながら楽しい時間を一緒に過ごすことが出来ます。

さてさて、今月の出し物は・・・シネマくん!クリスマスシーズンにぴったり、『ミッキーのクリスマスの贈り物~ドナルドのクリスマスはたいへんだ!~』をみんなで鑑賞しました。12月13日に行われますクリスマス会への期待がさらに高まった様子の子ども達♡その際は未就園児のお友達もご招待しますので、ぜひ遊びに来てくださいね☆P1110794

富士宮警察署クリスマス点灯式

 富士宮警察署のクリスマスツリー点灯式に年長つばめぐみさんがお呼ばれし、行ってきました!まずはじめに、署長さんのお話や横断歩道を渡る時のお約束を聞いたり、『いかのおすし』の約束を教えていただきました。警察署のクリスマスツリーには、署長さんが抱っこをしてくれ願いを書いたクリスマスカードと子どもたちの作ったかわいいサンタさんを飾りました✨🌲子どもたちの飾りと青い光のイルミネーションでより賑やかなツリーになりました🎄つばめぐみさんからは、発表会で披露した「世界がひとつになるまで」をきれいな声で心を込めて歌いました🎶最後に、白バイ・パトカー・バスに乗せてもらい貴重な体験をすることができました🏍🚔🚍とっても楽しい時間を過ごせました♡

尚、クリスマスツリーは12月26日まで富士宮警察署の方で展示しています。

P1110658

園歌の額が新しくなりました

令和元年より園名の「西富士宮幼稚園」が「にしふじのみや幼稚園」になりました!それに伴い、ホールに飾られている園歌の額も新しくなりました!幼稚園に来た時にはぜひご覧ください。

P1110765

もうすぐ・・・♡

もうすぐ発表会があります!にしふじのみや幼稚園の玄関にはひつじのショーンとその仲間たちが応援に来てくれました♪

心を一つに発表会がんばろうね!!P1110335

茶問屋ショーゴ人形劇

 昨日は、理事長先生のプレゼントで人形劇を観ました!最初に、珍しい楽器をたくさん見せていただきました。珍しい楽器の中には、どこかで聞いたことのあるものもあり、子どもたちは、目を輝かせていました✨人形劇は、『くまの子マーくんが生まれてからの一年間』のお話でした。四季でくまの子の成長を感じながら楽しいお話を聞くことができました😊人形劇の後には、年長つばめぐみさんが楽器を触らせていただきました。初めて見る楽器から身近な物で作る楽器に触れて、子どもたちの良い刺激になりました♡P1110223

11月生まれ誕生会

本日、11月生まれの誕生会が行われました。お誕生日のお友達は7名!みんなでお祝いをしました。

11月生まれのお友だちが生まれた11月って、どんなお楽しみがあるのかな?にしふじのみや幼稚園では、その月ならではの行事や素敵な出来事を司会の先生がお話をしてくれます。地域の秋祭りに、勤労感謝の日、発表会などなど・・・みんなが生まれた月はこんなに素敵なことが盛りだくさん(^_-)-☆

改めて、お誕生日おめでとう!

さて、今月の出し物は、『おぐーんママブラスFUJI』さんによります、ブラバン演奏♪総勢11名のママさん奏者の方々が、素敵な演奏会を開いて下さいました。♪小さな世界から始まり、様々な楽器紹介、♪USA、♪パプリカ、踊るポンポコリンなどなど、最後には子ども達からの熱烈アンコールにも応えて下さいました♡それぞれの楽器が重なり合って奏でるハーモニーは、子ども達の心にまで響いたことでしょう!本日の楽しい様子は、幼稚園のInstagramにもアップしますので、そちらもぜひご覧ください(^^)/P1110285

富岳館高校 職業体験

 富岳館高校の一年生が職業体験に来ました。子どもたちに、折り紙や手作りのおもちゃをいただきました♪お兄さん・お姉さんが来てくれてとっても嬉しそうな子どもたちでした♡P1110113

近所の方からのプレゼント

毎年折り紙で、色々な物を作ってくれる近所のおじいちゃまから、素敵な折り鶴を頂きました。ありがとうございました♡

P1110026

10月生まれ誕生会

本日、10月生まれの誕生会が行われました♪お誕生日のお友だちは、全部で3人!

にしふじのみや幼稚園では、ひとつ大きくなったお誕生日のお友だちに、好きなお歌を歌ってもらう楽しい時間があります。

最初はちょっぴりドキドキしてしまうお友だちもいますが、年長さんともなると、ニコニコ笑顔と元気な歌声がホールに響き渡ります♪

ちなみに本日のラインナップは・・・年長つばめ組さんのお友だちは♪ホホホ、年中かもめ組のお友だちは♪ぼくのミックスジュース、

年少ひよこ組さんのお友だちは♪ガンバリマンのうたを披露してくれました!さて、11月のお誕生会ではどんなお歌を聴かせてもらえるかな?

今月のお楽しみは、みんな大好きシネマくん(^_-)-☆みんなでドラえもんを観ながら、とても楽しい時間を過ごせました♡

P1110064

ハロウィンパーティー

 今日、子どもたちがずっと楽しみにしていたハロウィンパーティーが行われました🎃登園してきたお友だちからフェイスペイントをして、朝からハロウィンの雰囲気を味わった子どもたちです♪ひよこぐみさん、かもめぐみさん、つばめぐみさんがそれぞれお化けの仮装をして各クラスに行き、驚かせに行きました👻練習した『トリックオアトリート!!』『ハッピーハロウィン!!』の呪文も上手に言えて、手作りお菓子をもらえた可愛いお化けたちでした♡P1100886

どんぐり拾い遠足

 富士宮浅間大社にどんぐり拾い遠足に行ってきました!どんぐり拾いや、赤や黄色に色づいている葉っぱを発見したりと秋みつけを楽しみました♪お友だちとお弁当を食べたり、お菓子交換をしたり、宝町公園でも遊んだりと、とっても楽しい一日でした♡

P1100750

Image

〒418-0041 静岡県富士宮市淀川町3-2
TEL 0544-26-4509

Image
© 2019 にしふじのみや幼稚園, All Right Reserved