お問合わせ電話番号
お問合わせ電話番号
お問合わせ電話番号
ひとコマダイアリー

1月生まれのお誕生会が行われました♡

 本日、1月生まれのお誕生会が行われました!お祝いしたお友だちは5名のお友だち。お歌も自己紹介もとっても上手にできましたね♡今日のお楽しみは、先生たちのペープサート「グリーンマントのピーマンマン」のお話でした!!苦手なものも頑張って食べようね!1月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!

IMG 7012 R

親子コンサートについて

 ボディーパーカッションや、マーチングを指導して下さる十鳥先生が率いる『T.J.P.P.A.L』のコンサートが富士宮市幼稚園協会主催で開催されます!

皆さんで素敵な演奏を聞きに足を運び、楽しみましょう♪

S 62275586

すもう大会優勝

 年長つばめ組のお友だちが、11月12日に開催された「第9回富士宮市幼児すもう大会」に参加し、優勝!!!トロフィーとメダルを持って登園してきてくれました。優勝おめでとう!

S 574857225 R

消防フェスティバル(つばめ組)

 本日、富士宮市役所で行われた「消防フェスティバル」に年長つばめ組が参加し、マーチングを披露してきました!たくさんのお客さんの前でドキドキしていた子どもたちでしたが、素敵な演奏をすることが出来ました!もうすぐ発表会があります!発表会に向けてのいい練習になりましたね♡

IMG 6724 R

第2回 マンモスくんサークル(クリスマスリース作り)

 先日、第2回マンモスくんサークルが行われました!今回は、これからの季節にぴったりな「クリスマスリース作り」でした♡!素敵なクリスマスリースが出来ましたね♡

20231020 113033 R

11月生まれのお誕生会が行われました♡

 先日、11月生まれのお誕生会が行われました!お楽しみは、みっちーさんによる「マジックショー」でした。どんなことが起こるんだろう…と不思議そうに見つめる子どもたち♡とっても楽しいマジックショーだったね!暑かったり寒かったりと体調を崩しやすい季節です。11月には発表会もありますので体調に気をつけて過ごしていきましょうね!

IMG 6716 R

9月生まれのお誕生会

 本日、9月生まれのお誕生会が行われました!お歌や自己紹介、とても上手にできましたね!お楽しみは「オグーンママ・ブラスバンドふじ」の演奏でした!クラリネットやフルート・ドラムなど、たくさんの楽器で演奏していただき、「さんぽ」や「おどるポンポコリン」など子どもたちが知っている曲で大盛り上がりでした!素敵な演奏をありがとうございました!9月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう(#^.^#)

IMG 6463 R

交通安全教室が行われました!

 本日、交通指導員さんによる交通安全教室が行われました!今年から、うさぎさんクラブの保護者の方がお手伝いをして下さいました。横断歩道を渡るときは右・左・右を見て、手を挙げてわたるなど、実際に幼稚園の園庭に信号や道路を作っていただき指導してもらいました。また、つばめさんは小学校に向けて傘さし指導もしてもらいました!交通ルールを守って、安全に気を付けて行きましょうね(#^.^#)

IMG 6440 R

8月生まれのお誕生会が行われました

 本日、8月生まれのお誕生会が行われました!今日のお楽しみはスペシャルゲスト♡「大沢さん」によりますオカリーナ演奏でした!オカリーナの素敵な音色に夢中になって聞いていた子どもたちでした!8月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!(^^)!

IMG 6399 R

7月生まれのお誕生会♡

 本日、7月生まれのお誕生会が行われました!今日お祝いしたのは、ひよこさん、かもめさんの8名!とっても上手に自己紹介をしたり、お歌を歌うことができましたね!お楽しみは先生のパネルシアター「くれよんのくろくん」。絵本で見たことがあるお友だちもおり、楽しく見ることが出来ました!7月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう。

IMG 6253 R

なかよし活動④

 本日、4回目のなかよし活動が行われました。今日は、7月7日(金)に行われる夏祭りに向けて踊りの練習を行いました♡「ごりらんごりらん♪」と掛け声をかけながら、ゴリラの変顔が見どころの「ドラえもん音頭」、みんな大好き「ついてるついてる」の2曲をみんなで楽しく踊りました!各クラスでも踊っているので、ノリノリの子どもたちでした♡また練習していきましょうね!

IMG 6237 R

6月生まれのお誕生会

 本日、6月生まれのお誕生会が行われました♡今日のお楽しみは「わっしょいゆ~たさん」によるパフォーマンスでした!お皿回しやジャグリング、大きい一輪車に乗ったりと、夢中になってみていた子どもたちです♡なんと、お誕生日のお友だちは、お皿回しに挑戦しました!とっても面白かったね!6月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう★

IMG 6092 R

避難訓練が行われました!

 本日、地震想定の避難訓練が行われました!放送の合図で机の下にもぐり、防災頭巾をかぶって避難します!日頃の練習もあり、落ち着いて避難することが出来ました!「おはしも」のお約束もきちんと守ることが出来ましたね!いつどんな災害が起きても困らないようしっかり非難の仕方を覚えておきましょう!

P1430747 R

Image

〒418-0041 静岡県富士宮市淀川町3-2
TEL 0544-26-4509

Image
© 2019 にしふじのみや幼稚園, All Right Reserved