お問合わせ電話番号
お問合わせ電話番号
お問合わせ電話番号
ひとコマダイアリー

お母さんサークル

 先日のお母さんサークルの様子です♪素敵なハーバリウムのボールペンを作りました♡サークル

9月生まれ誕生会

本日、9月生まれのお友達の誕生会が行われました!お誕生日のお友達は全部で8名♡

お誕生日のお友達が披露してくれた歌や返事、とっても上手に出来ました!お誕生日おめでとう!

そして今回、出し物としてマリンバ奏者の野村りさ先生方がミニコンサートを開いて下さいました!

にしふじのみや幼稚園での出演は今回が初めてとなりますが、なななんと!りさ先生の師匠は、ボディーパーカッションをはじめ、マーチング指導でもたいへんお世話になっております十鳥先生!!ということで、今回縁あって素敵なミニコンサートを開いて下さいました♡

クラリネット奏者の渡部しょうこ先生と、ピアニストの石田ほのみ先生、それに卒園児のお子さんで、現在もりさ先生のマリンバ教室に通っております保護者の方にもお手伝いをして頂きました。

♪さんぽ、♪スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス、♪夢をかなえてドラえもん、♪パプリカ・・・などなど、優しいハーモニーと馴染みがある演奏に、終始笑顔の子ども達でした( *´艸`)お誕生日のお友達のマリンバ体験コーナーもありました♪とっても上手だったよ♪

もちろんアンコールにも応えて頂きました(^_-)-☆よかったね♡フォトアルバムにも楽しい写真がございます!ぜひご覧ください。

P1100655

避難訓練(火災)

 今日は、避難訓練が行われました。体勢を低くして、落ち着いて園庭に避難することができました!お・は・し・も のお約束も覚えていて守って避難することができました。ぜひ、お家でも避難の仕方を確認してみてください。

P1100606

交通安全教室

 本日、交通安全教室が行われました。各クラス、パネルシアターで交通ルールの確認したました。その後は、『右よし・左よし・後ろよし・前よし』と横断歩道の渡り方を実際に外に出て交通指導員さんに教えて頂きました。つばめぐみさんは、道での安全な傘の差し方も教えてもらいました。これからも大切な命を守れるように、交通ルールを守ろうね。

P1370949

運動会

 先日、貴船小の体育館で運動会が行われました。はじめはいつもと違う雰囲気にドキドキしていた子もいましたが、どの種目も一生懸命頑張りました!とってもかっこよかったです✨

一つ大きな行事を終えて、心も体も大きくなった子どもたちです。

 未入園児さん、卒園児さんもたくさん参加してくれました♪ありがとうございました。

保護者の方も、たくさんのお手伝いありがとうございました。

P1370884

わくわく遠足(つばめぐみ)

 本日、つばめぐみさんは電車で静岡にある『る・く・る』まで行って来ました!!ずっと今日の日を楽しみにしていたつばめぐみさん♡初めて電車に乗るお友だちもいて、電車がホームに入ってくると「電車来たよ!かっこいいね✨」とはしゃいでいた子ども達でした!『る・く・る』では、見て・聞いて・体験してたくさんの疑問や発見をしました!!帰る頃には、「帰りたくないね~」と話していた子ども達。たくさんの思い出ができて良かったね♡P1100092

スイカ割り

 本日、スイカ割りが行われました。幼稚園で一番お兄さん・お姉さんのつばめさんが代表で目隠しをして、スイカを割ってくれました!応援しているお友達から「まっすぐだよ!」「右のほうだよ!頑張って!」などと言う声が聞こえました。みんなの応援のおかげでスイカを割ることができて良かったね♡つばめさんが割ったスイカを美味しく食べて、みんなニコニコでした♬P1100073

 

☆彡 7月誕生会 ☆彡

P1090991

本日、7月生まれのお誕生会が行われました☆彡

職業体験の一環として、富士宮東高等学校の一年生のお兄さん、お姉さんも参加!総勢41名のお兄さんお姉さんにもお祝いしてもらえて良かったね♬卒園児のお兄さんも大活躍でしたよ!

特別ゲストは…うさぎさんクラブのお母さん!とっても楽しい出し物をして下さいました( *´艸`)

『とまってきっとんくん』という交通安全にちなんだ内容の人形劇では、かわいらしい人形がたくさん登場し、子ども達もずっと釘付けでした。交通安全について楽しく学ぶことが出来ました!楽しい出し物をありがとうございました♡

本日の誕生会の模様はフォトアルバムにも載せてありますのでぜひご覧ください!

 

 

令和元年にしふじのみや幼稚園 ★夏祭り★

P1090944

7月13日(土)、にしふじのみや幼稚園の夏祭りが開催されました!

夏祭りに向け、楽しく練習を行ってきました子ども達。♬あヨイショ!、あソレ!…子ども達のげんきいっぱいの合いの手や、♬ゴリラ、ゴリラ!ひらいてチョン!…の表情はお楽しみ頂けましたでしょうか(^^♪

子ども達は、普段とは違う教室にドキドキ♡ワクワク!さて、美味しそうなにおいの正体は…?フランクフルトにコロッケ、チョコバナナに、ラピスのシフォンケーキ!!こちらのお部屋は…?賑やかなおもちゃ屋さんに、キラキラボールすくい、魚釣りに、輪投げ!!ふわふわのかき氷も冷たくて美味しかったね( *´艸`)♡ピエロのピンちゃんも特別ゲストで来て下さいました!バルーンアート嬉しかったね!

当日は天候が心配されましたが、家庭用テントやビニールシートでの屋根作り等をはじめ、役員さんをはじめ、保護者の皆様の温かいご支援のおかげで開催することが出来ました!ご協力ありがとうございました。

 

 

七夕まつり☆彡(ブラックシアター)

7月1日に七夕まつりが行われました。なかよし広場に参加して下さったかわいいたまごさん(未就園児のお友達)と、おうちの方々も一緒に、七夕のお話を聞いたり、飾り付けを行いました♡

先生たちの出し物は、ブラックシアター!お部屋を暗くして、ブラックライトの光でパネルシアターを楽しみました♬なななんとペープサートの水着姿の園長先生も登場!?にびっくり&大喜びの子ども達でした。

学年ごとに制作した織姫と彦星の七夕飾りの紹介や、かわいらしい願いごとの発表もありました。とっても上手にお話できたね♡

なかよし広場に参加して下さったお友達には、短冊や星の飾りのお土産もありました!喜んでもらえたかな?♡

みんなの願いごとが叶いますように・・・☆彡

P1090751

新しい遊具「タートルちゃん」♡

 にしふじのみや幼稚園に新しい遊具が登場・・・!!なんと理事長先生が子ども達のためにプレゼントしてくださいました♡新しい遊具の名前は「タートルちゃん」!つばめぐみさんが考えてくれました♩そして、各クラスごと「タートルちゃん」のお約束を担任の先生から教えてもらいました!これからみんなでお約束を守って楽しくあそぼうね♡P1090492

なかよし活動(夏祭り 踊りの練習)

 本日、なかよし活動がありました!今回は7月13日(土)に行われる「夏祭り」に向けて盆踊りの練習を行いました!曲は、♩アンパンマン音頭・♩ドラえもん音頭♡子ども達、ノリノリで元気いっぱい踊っていました!ぜひ本番、子ども達の可愛い姿を楽しみにしていてくださいね♡♩

P1090488

6月誕生会

6月生まれの誕生会が行われました。今月の出し物は・・・つばめ組さん!

「カラオケの練習しているだけだよ」「(カラオケで)横綱目指すんだ!え?何もしてないってば~♡」と、

どんな出し物をするのか当日まで分かりませんでしたが、♩きみとぼくのあいだに、♩パプリカの2曲を披露してくれました。

子ども達もノリノリ!つばめ組さん、歌も踊りも隊形変化も、一生懸命練習したんだね!

みんなのかわいい笑顔と一生懸命な姿にお客さんも先生も目頭が熱くなりました。

『みんなの近くに優しいお花が咲きますように』、『明日に種をまこう』!

つばめさんからのメッセージや歌、踊りはきっとみんなの心に響いたことでしょう♡

みんなのアンコールにも応えてくれてありがとう!

6月生まれのお友達、素敵な出し物を見せてもらえて良かったね♡お誕生日おめでとう♡P1090534

Image

〒418-0041 静岡県富士宮市淀川町3-2
TEL 0544-26-4509

Image
© 2019 にしふじのみや幼稚園, All Right Reserved